起き続けて、嬉しくって、朝活早起きに思うこと。

お元気さまです
 
 
 

東京広尾にてメイクレッスン/スキンケアレッスン
オーガニックコスメ/美容整体/小顔矯正
日和 Beauty salon主宰している

 
 
 

美容家 整顔クリエイター
河村慎吾です

 
 
 

4月21日から続けている
朝活スキンケア
美のお稽古
 
 
 

もう、3ヶ月続けています
 
 
 
今では2部制となる

朝5時30

「癒しのお肌の手当て」
呼吸とお顔のストレッチ
スキンケアと仕草のお話し

 

朝6時00
「美の稽古」
呼吸とお顔のストレッチ
お化粧と美のお話し

2部制でお届けしています

 

 

今日は
ご参加してくださっているsさんから
嬉しくなっちゃうご感想頂いたので
ご紹介させてください!。

 
 
 
朝活スキンケア美のお稽古に
参加すると どうなるの?

 
 
 
ご感想です
─────────────────

 

慎吾先生

こんばんは!


7月からも気持ちを新たに
朝活に参加しています。

 

いつも優しいお声がけ、ありがとうございます。

私と同じような環境の方が参加して下さっているのですね!
 
 
 

少しはお役に立てたかなと嬉しく思います。
いつもあまり反応できずごめんなさい

 

 
 
 
次女も2ヶ月になりました。

そういえば長女は私と一緒に化粧水を

やさーしく塗ったりしていますよ!

おませさんです。
 
 
 

 

 

 

今日の課題で、「スキンケア」を

日本語で言いかえるとって言うのが

あったと思うのですが

普通に考えれば肌のお手入れ

肌の手当てあたりかと思います。
 
 
 

 

ただ慎吾先生のスキンケアは

ただのお手入れではないですよね。

 

  
 
 

色々考えていたのですが、優雅な

とか洗練された、という意味を込めて

「雅」という漢字を使いたいなと

私は思いました。

 
 
 
 
 

肌雅?雅肌?ゴロが悪くて

ちょっとしっくりこないんですけどね。

 

  
 
 

これを考えていたときに

「雪肌精」という商品名はとても美しいなと思いました。

  
 
 

開発者の気持ちがこもっているし

日本人の女性の心を掴むな、と。

  
 
 

寝る前の独り言でした!

また明日の朝、楽しみにしています!
 
 
 

───────────────────────

以上、お読みくださり
ありがとうございます

 
 
 
読んでいて、なんだか
「ほろっと」きてしまいましたね
 
 
 
だって、だって
嬉しいじゃないですか
 
 
 
 

自分の毎朝の習慣が
 
 
 
 

自分の娘さんに継承されるって
これはまさに、美の継承なのです
 
 
 
こうやって一つの家族の
美の習慣になれたこと
 
 
 
僕はとってもうれしいんだ。
 
 
 
あわただしく過ぎる朝も
今は好きになる。
 
 
 
子供と一緒に過ごす朝
幸せだと感じる朝
 
 
 
喜びも悲しみも
全部分かち合う日が来る事
 
 
 
鏡の中できっと
母と娘の記憶が紡がれるって
あー、すてきだね
とってもね。
 
 


美容家 整顔クリエイター
河村慎吾の感想でした。
 

 
 
朝活スキンケアに興味わいたら
こちらからご覧ください
 
 
 
────────────────────

 

 

───────────────────────

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次